スポンサーサイト


フリーソフトのインストールには気をつけましょう

2014-03-01菜の花
佐伯市で見つけた菜の花(2014年3月1日)

インフルエンザで出勤できない日々を利用してOSをwindows7に更新し、いくつかのソフトも購入しました。
ここまでは順調でしたが、山行後のHP更新で困ったことが・・・。
画像処理ソフトを使おうと思い、あるソフトの30日試用版をダウンロードしました。
こんなソフトには付属のソフトがくっついてくるので、インストール時には注意深くチェックしたつもりでしたが、
山行後の疲れと焼酎の酔いが合わさって、うっかり「OK]をクリックしてしまいました。
すると、なにやら不審なソフトがいくつか。
かってにパソコン内をスキャンして、危険でもないのに「危険が○個発見されました」と報告するソフトやら、
ブラウザの検索をかってにそのソフト仕様に変えてしまうソフトなどが見つかりました。
しかもそのすべてが簡単にアンインストールできないときています。
一つ一つGoogleで削除方法を検索して、なんとか削除できました。
みなさんもどうぞお気をつけください。

菜の花のきれいな写真とは何の関係もない記事で失礼しました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザだったのですね

こんにちは^^
またブログを書いていたのですね。知りませんでした。
それにインフルエンザだったとは。
あの時来週はこれないとおっしゃっていましたが次の週も・・・・・
もしかしてインフルエンザなとも思っていました。でも軽くてよかったですね。
私は風をひくと一か月は悪いのでなるべくひかないように手洗い、うがいを
心がけています。
もうすぐマンサクの時期ですね。
また佐渡窪あたりでばったりお会いできるのを楽しみにしています。

もうマンサクの季節なんですね

そうなんです。何年間か「塩漬け」状態でほっておいたブログを昨年末からひっそりと再開したんです。山以外のことの話題の方が多いんですけど、よろしかったらまた開いてみてください。
「ようこそ九重連山へ」さんのHPで、もうマンサクの季節なんだと知りました。今週末は坊がつるに行かないといけませんね。そこでバッタリお会いしたりして・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
