

山行記録をUPできるようになりました

FC2の容量がオーバーしてしまったために新規山行記録をUPできないでいましたが、なんとかUPできるようになりました。1年ごとや季節ごとにまとめて別のページとして違うところに移動させることも考えましたが(そういう助言をしてくれた方もいらっしゃって感謝しています)、できれば今の形を継続したいと思いました。私のHPを見てくださっている方々がどのように感じているかはわからないのですが、私としては、「今度の休みの日に九重連山に行ってみたいけど、どのルートからどう歩けば、今ならどんな風景や花が見られるのか」といったことを調べるのに、日付と短い山行コメントを頼りにして、過去の山行記録を見て頂ければ参考になるのかな、と考えています。
別の方法としてダイジェスト版を作ってデータ量を減らすことも考えましたが、私は、その日の山行中に見た風景や花の写真だけでなく、私の感じたことを私なりのコメントとして載せていき、山行記録を見た方がその方も山を歩いたような気分になってくれるようなものを作りたいと考えています。そういう意味では山行記録はまるごと載せておきたいわけです。
結局、FC2にもう一つアカウントを取って、今後の山行記録はそちらにUPすることにしました。多少リンクを張る作業が面倒にはなりますが、見てくださる方には今まで通りに見てもらえると思います。・・・というわけで、今後もよろしくお願いします。

HPのUPがうまくいかない状態です。しばらくお待ちください。

私のHPはアドレスを見て頂ければわかるとおり、FC2を利用しているのですが、今までの山行記録データをすべてUPしているため、1Gの容量を使い果たしてしまい、今現在UPできない状況にあることがわかりました。さてどうしたものか・・・思案中です。数日内に対処法を考えようと思います。申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

散々だった今年の初山行(未遂)

新年が明け、気持ちも新たに雪の積もった九重連山を歩きたい。そう考えて自宅を出発。
前日にアイゼンやタイヤチェーンを確認し、冬装備は万全のつもりであった。
瀬の本にてチェーンを巻き、雪道を慎重に運転し、まだ薄暗い6時50分、牧の戸に到着した。
山側にはすでに数台の車が駐車してある。その車の横に並べて駐車しようと考えた。
バックで駐車するのが私の流儀(一般的にそれが普通だと思われる)。
そのため斜めに反対側へと頭からつっこみ、そしてバックしようと考えた。
ところがここでトラブル発生。なんと雪は予想以上に深く、しかもえぐられている。
その雪のえぐられた場所に前輪がはまり、動けなくなってしまった。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
