スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのテント泊


昨日は坊がつるにテント泊。あいにくのくもり空だが、三俣山南峰のお気に入りのテラスでビールを飲みのんびりしている。このひとときがたまらない。
スポンサーサイト

昨日は親子丼

昨日は先週登れず涙をのんだ(?)三俣山へ。今回は登山靴を忘れることなく登ってきた。雨ヶ池のマツムシソウと山頂のリンドウを撮影できたので満足。おまけに涼しかったのがうれしかった。山行記録はHPで見てもらうこととして、ブログでは昼食について書いてみよう。

続きを読む

明日は三俣山へ(今度は忘れまいぞ)

明日は土曜日なので本来ならばいつものように休日出勤なのだが、またも先輩の好意に甘えて山行できることになった。となればやはり先週登山靴を忘れるというあり得ない失態のために行けなかった三俣山に決定である。長者原~雨ヶ池~三俣山南峰~本峰~西峰~すがもり越~大曲というのが予定のルート。雨ヶ池のマツムシソウ、南峰のリンドウが楽しみだ。天気も明日まではいいようだし、秋の訪れを味わってこよう。

まずは食事について・・・

私のHPのテーマは3つあって、1つ目は登りながら歩きながらの山の風景。2つ目は登路脇に咲く季節の花々。そして3つ目が山で食べる食事。どれも大切にしているが、事前にいろいろと考えを巡らせるのは食事。そこでまずは食事について書いてみよう・・・。

続きを読む

あ~あ、やってしまった・・・

あ~あ、やってしまった・・・。
blogを開設した最初の記事としては今回の記事はきわめて不本意なのだが、しかたがない。実は以前から、HPの他にblogもやってみたいと思っていた。というのも、HP「九重連山を歩く」はあくまでも私の山行記録を紹介するものと自分では考えていて、山に関することを気楽に載せるにはblogという形がいいのかなあ、と思っていた。たとえば「今日山行するつもりだったんだけど・・・」とか「次はこんなルートで歩きたいなあ」「私の山に関する装備を紹介」といった内容は実際には山行していないのだから、「山行記録」として載せるわけにはいかない。
つまり今回はそういうことである。ことの顛末はこんなこと。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。